田中邦衛

Pocket

田中邦衛さんが亡くなったそうですね。

享年88歳。老衰ということです。

老衰で死ぬって、天寿を全うできたようでいいですね。

どういう状況だったのかはわからないのですが、「老衰」って静かに穏やかに逝くイメージがあって、本人にとっても家族にとっても悔いのない終焉のように思います。

田中邦衛さんといえば「北の国から」、「北の国から」といえば田中邦衛、というくらい五郎さんのイメージで固まっていますよね。

ここ10年くらいはテレビにもメディアにも出ていなかったので寂しかったですが、今でも小堺一機やとんねるず石橋貴明に代表されるお笑い芸人たちにモノマネはされているので、田中邦衛を知らない若い世代にもモノマネの中で生き続けることでしょう。

老人でヨボヨボになった田中邦衛をドラマや映画で観たかったなぁ。

更新日2021-04-02